GTA Skin I/O β 概要 Keynoteと連携してGTA:SAのスキンメッシュの入出力を行います。 β版です。バグがある可能性があります。発見されたらブログやメールへ。 インストール メタセコイア v2.4.9以上くらい。 プラグインの使用にはメタセコイアの登録が必要です。 GTASkinImport.dll -> metaseq2xx\Plugins\Import\ GTASkinExport.dll -> metaseq2xx\Plugins\Export\ インポートの方法 [開く]で.dffファイルを開いてください。 .dffファイルの中の回転などはほとんど無視しているのでscreen.gifのように Z+が前、Y+が上になるようにローカル座標なんかで回してください。 スケーリングは正式版でつけます。 エクスポートの方法 Keynoteが必須です。[ボーン]を選択しておいてください。 [別名]でGTA:SA Skinned Meshを選択し、ファイル名を入れて保存してください。 次のダイアログで処理とスケールを指定します。処理を省くと少しだけ早くなりますが、 省かなくてもMAP Exportとは比べ物にならないほど早くなっています。 ボーンについて ボーンのマテリアルのバンプマップにはボーン固有の情報(Index:ID:Type)が入っています。 変更・削除をすると正しくエクスポートできなくなる恐れがあります。 他のモデルからボーンを持ってくる場合は左右対称の解除と名称の変更、 バンプマップへの情報の付加(インポートした同名のボーンのもの)をしてください。 2009.02.27 Ryosuke http://gtasamod.web.fc2.com/