CALLBACK
正直、書いてあることは嘘である事が多いです。OnPlayerCommandText()以外では必ずreturn 1;で1を返してください。
OnFilterScriptInit()
書式:
自分がフィルタスクリプトとして読み込まれたときに実行されます。
スクリプトごとに実行されるので必ず
と返してください。
書式:
OnFilterScriptInit()
自分がフィルタスクリプトとして読み込まれたときに実行されます。
スクリプトごとに実行されるので必ず
return 1;
と返してください。
OnFilterScriptExit()
書式:
自分がフィルタスクリプトの場合、終了したときに実行されます。
スクリプトごとに実行されるので普通は
と返してください。
書式:
OnFilterScriptExit()
自分がフィルタスクリプトの場合、終了したときに実行されます。
スクリプトごとに実行されるので普通は
return 1;
と返してください。
OnGameModeInit()
書式:
ゲームモードが読み込まれたときに実行されます。
ゲームモードでは必ず
と返してください。
書式:
OnGameModeInit()
ゲームモードが読み込まれたときに実行されます。
ゲームモードでは必ず
return 1;
と返してください。
OnGameModeExit()
書式:
ゲームモードが終了したときに実行されます。
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnGameModeExit()
ゲームモードが終了したときに実行されます。
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerRequestClass()
書式:
プレイヤーがクラスを選択したときに実行されます。
多くの場合、位置やカメラの設定が記述されます。
playerid: クラスを選択したプレイヤーID
classid: 選択されたクラスID
ゲームモードでは必ず
と返してください。
書式:
OnPlayerRequestClass(playerid, classid)
プレイヤーがクラスを選択したときに実行されます。
多くの場合、位置やカメラの設定が記述されます。
playerid: クラスを選択したプレイヤーID
classid: 選択されたクラスID
ゲームモードでは必ず
return 1;
と返してください。
OnPlayerRequestSpawn()
書式:
プレイヤーがクラスを決定したときに実行されます。
playerid: クラスを決定したプレイヤーID
ゲームモードでは必ず
と返してください。
書式:
OnPlayerRequestSpawn(playerid)
プレイヤーがクラスを決定したときに実行されます。
playerid: クラスを決定したプレイヤーID
ゲームモードでは必ず
return 1;
と返してください。
OnPlayerConnect()
書式:
プレイヤーがサーバに接続したときに実行されます。
playerid: 接続したプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerConnect(playerid)
プレイヤーがサーバに接続したときに実行されます。
playerid: 接続したプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerDisconnect()
書式:
プレイヤーがサーバから離脱したときに実行されます。
playerid: 離脱したプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerDisconnectt(playerid)
プレイヤーがサーバから離脱したときに実行されます。
playerid: 離脱したプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerSpawn()
書式:
プレイヤーが(再)出現したときに実行されます。
playerid: 出現したプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerSpawn(playerid)
プレイヤーが(再)出現したときに実行されます。
playerid: 出現したプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerDeath()
書式:
プレイヤーが死亡したときに実行されます。
playerid: 死亡したプレイヤーID
killerid: 殺したプレイヤーID(いないときは255)
reason: 死因
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerDeath(playerid, killerid, reason)
プレイヤーが死亡したときに実行されます。
playerid: 死亡したプレイヤーID
killerid: 殺したプレイヤーID(いないときは255)
reason: 死因
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnVehicleSpawn()
書式:
車両が(再)出現したときに実行されます。
vehicleid: 出現した車両ID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnVehicleSpawn(vehicleid)
車両が(再)出現したときに実行されます。
vehicleid: 出現した車両ID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnVehicleDeath()
書式:
車両が破壊されたときに実行されます。
vehicleid: 車両ID
killerid: 破壊者ID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnVehicleDeath(vehicleid, killerid)
車両が破壊されたときに実行されます。
vehicleid: 車両ID
killerid: 破壊者ID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerText()
書式:
プレイヤーがチャットをしたときに実行されます。
playerid: チャットを入力したプレイヤーID
text[]: チャットの文字列
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerText(playerid, text[])
プレイヤーがチャットをしたときに実行されます。
playerid: チャットを入力したプレイヤーID
text[]: チャットの文字列
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerPrivmsg()
書式:
プレイヤーが/pmでメッセージを送ったときに実行されます。
playerid: PMを入力したプレイヤーID
recieverid: PMを受け取るプレイヤーID
text[]: PMの文字列
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerPrivmsg(playerid, recieverid, text[])
プレイヤーが/pmでメッセージを送ったときに実行されます。
playerid: PMを入力したプレイヤーID
recieverid: PMを受け取るプレイヤーID
text[]: PMの文字列
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerCommandText()
書式:
/が先頭につくコマンドを入力したときに実行されます。
playerid: コマンドを入力したプレイヤーID
cmdtext[]: コマンドの文字列
コマンドが見つからない場合は
と返してください。
書式:
OnPlayerCommandText(playerid, cmdtext[])
/が先頭につくコマンドを入力したときに実行されます。
playerid: コマンドを入力したプレイヤーID
cmdtext[]: コマンドの文字列
コマンドが見つからない場合は
return 0;
と返してください。
OnPlayerInfoChange()
書式:
プレイヤーの情報が変わったときに実行されます。
playerid: 情報が変わったプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerInfoChange(playerid)
プレイヤーの情報が変わったときに実行されます。
playerid: 情報が変わったプレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerEnterVehicle()
書式:
プレイヤーが乗車したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
vehicleid: 車両ID
ispassenger: 乗客か
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerEnterVehicle(playerid, vehicleid, ispassenger)
プレイヤーが乗車したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
vehicleid: 車両ID
ispassenger: 乗客か
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerExitVehicle()
書式:
プレイヤーが降車したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
vehicleid: 車両ID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerExitVehicle(playerid, vehicleid)
プレイヤーが降車したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
vehicleid: 車両ID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerStateChange()
書式:
プレイヤーの状態が変化したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
newstate: 新しい状態
oldstate: 前までの状態
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerStateChange(playerid, newstate, oldstate)
プレイヤーの状態が変化したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
newstate: 新しい状態
oldstate: 前までの状態
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerEnterCheckpoint()
書式:
プレイヤーがマーカーに入ったときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerEnterCheckpoint(playerid)
プレイヤーがマーカーに入ったときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerLeaveCheckpoint()
書式:
プレイヤーがマーカーから出たときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerLeaveCheckpoint(playerid)
プレイヤーがマーカーから出たときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerEnterRaceCheckpoint()
書式:
プレイヤーがチェックポイントに入ったときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerEnterRaceCheckpoint(playerid)
プレイヤーがチェックポイントに入ったときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerLeaveRaceCheckpoint()
書式:
プレイヤーがチェックポイントから出たときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerLeaveRaceCheckpoint(playerid)
プレイヤーがチェックポイントから出たときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnRconCommand()
書式:
Rconコマンドが入力されたときに実行されます。
cmd[]: コマンド
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnRconCommand(cmd[])
Rconコマンドが入力されたときに実行されます。
cmd[]: コマンド
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnObjectMoved()
書式:
オブジェクトが動かされたときに実行されます。
objectid: オブジェクトID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnObjectMoved(objectid)
オブジェクトが動かされたときに実行されます。
objectid: オブジェクトID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerObjectMoved()
書式:
プレイヤーオブジェクトが動かされたときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
objectid: オブジェクトID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerObjectMoved(playerid, objectid)
プレイヤーオブジェクトが動かされたときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
objectid: オブジェクトID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerPickUpPickup()
書式:
アイテムを拾ったときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
pickupid: アイテムID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerPickUpPickup(playerid, pickupid)
アイテムを拾ったときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
pickupid: アイテムID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerSelectedMenuRow()
書式:
メニューが選択されたときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
row: 選択した行
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerSelectedMenuRow(playerid, row)
メニューが選択されたときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
row: 選択した行
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。
OnPlayerExitedMenu()
書式:
メニューを終了したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
と返してください。
書式:
OnPlayerExitedMenu(playerid)
メニューを終了したときに実行されます。
playerid: プレイヤーID
ゲームモードではなるべく
return 1;
と返してください。