GTA SA Modification Center > Pawn > core.inc

core.inc

heapspace()

書式: heapspace();

?
funcidx()

書式: funcidx(const name[]);

関数について調べます。

name[]: 関数名
戻り値: 関数について(-1:存在しない、0:引数なし、1:引数あり)

例: funcidx("myfunc");
numargs()

書式: numargs();

関数に渡された引数の数を調べます。
引数の数が自由な関数で使われます。

戻り値: 引数の数

例: numargs();
getarg()

書式: getarg(arg, index=0);

引数の内容を調べます。

arg: 引数の番号
index: 配列の添え字
戻り値: 引数の内容

例: getarg(0);
setarg()

書式: setarg(arg, index=0, value);

引数の内容を設定します。

arg: 引数の番号
index: 配列の添え字
value: 設定する値

例: setarg(0, 0, 26);
tolower()

書式: tolower(c);

小文字に変換します。

c: 変換する前の文字コード
戻り値: 変換した後の文字コード

例: tolower('x');
toupper()

書式: toupper(c);

大文字に変換します。

c: 変換する前の文字コード
戻り値: 変換した後の文字コード

例: toupper('X');
swapchars()

書式: swapchars(c);

大文字・小文字を反転します。

c: 変換する前の文字コード
戻り値: 変換した後の文字コード

例: swapchars('M');
random()

書式: random(max);

乱数を生成します。

max: 乱数の最大値
戻り値: 0~max-1までの整数

例: random(5);
min()

書式: min(value1, value2);

小さい方の数値を返します。

value1: 数値1
value2: 数値2
戻り値: 小さい方の数値

例: min(5, 3);
max()

書式: max(value1, value2);

大きい方の数値を返します。

value1: 数値1
value2: 数値2
戻り値: 大きい方の数値

例: max(5, 3);
clamp()

書式: clamp(value, min=cellmin, max=cellmax);

数値を一定の範囲内のものにします。

value: 数値
min: 最小値
max: 最大値
戻り値: 範囲内に収めた数値

例: clamp(7, -1, 1);
getproperty()

書式: getproperty(id=0, const name[]="", value=cellmin, string[]="");

?
setproperty()

書式: setproperty(id=0, const name[]="", value=cellmin, const string[]="");

?
deleteproperty()

書式: deleteproperty(id=0, const name[]="", value=cellmin);

?
existproperty()

書式: existproperty(id=0, const name[]="", value=cellmin);

?