Include,Constant,etc...
Pawnコンパイラに読ませるものです。コンパイラが全て読むので .amx に変換後は使われません。#命令 の形で記述します。
#include
書式:
インクルードファイルを読み込みます。
普通のファイル名では普通に指定できますが、
<> でくくるとコンパイラのあるディレクトリから読みます。
例: #include <a_samp.inc>
書式:
#include file
インクルードファイルを読み込みます。
普通のファイル名では普通に指定できますが、
<> でくくるとコンパイラのあるディレクトリから読みます。
例: #include <a_samp.inc>
#define
書式:
定数を定義します。値は自由です。
コンパイル時に全て置き換えられます。
例: #define COLOR_BLACK 0x00000000
他にもif等があるのですが情報が少なすぎるためかけません。
書式:
#define name( value)
定数を定義します。値は自由です。
コンパイル時に全て置き換えられます。
例: #define COLOR_BLACK 0x00000000