weapon.dat
用途
このファイルでは武器の威力・射程範囲などを設定します。構成
# でコメントアウトできます。# 打撃武器
」 UNARMED MELEE 10.0 1.6 -1 -1 0 UNARMED 4 1 null
:
」 PARACHUTE MELEE 10.0 1.6 371 -1 11 UNARMED 1 1 null
# 銃器
$ GRENADE PROJECTILE 30.0 40.0 342 -1 8 grenade 1 75 0.0 0.0 0.0 1 0 1.0 1.0 0 99 6 0 99 8 99 100 0.25 -1.0 800.0 1.0
:
$ INFRARED USE 70.0 100.0 369 -1 11 goggles 0 0 0.0 -0.0 -0.0 1 0 1.0 1.0 10 99 11 14 99 15 0 0
# 構え位置
% python 0.1 0.5 0.0 0.0 254 633 254 633
:
% spraycan 0.0 0.44 0.0 0.0 0 0 0 0
ENDWEAPONDATA
打撃武器 書式
書式:」 weaponType eFireType targetRange weaponRange modelId1 modelId2 weaponslot baseCombo numCombos flags steathanimgrp
例:
KNIFE MELEE 10.0 1.6 335 -1 1 KNIFE 1 1 stealth_kn
- weaponType 文字列 武器名
- eFireType 文字列 武器の種類
- targetRange 小数 ロックオン範囲
- weaponRange 小数 射程範囲
- modelId1 整数 モデルID
- modelId2 整数 モデルID(リモート爆弾専用)
- weaponslot 整数 武器のスロット
- baseCombo 文字列 基本コンボ
- numCombos 整数 コンボ数
- flags 16進数 フラグ 下を参照
- steathanimgrp 文字列 ステルスアニメーショングループ(ナイフ専用)
銃器 書式
書式:$ weaponType eFireType targetRange weaponRange modelId1 modelId2 weaponslot AssocGroupId ammoClip damage fireOffsetX fireOffsetY fireOffsetZ skillLevel statLevel accuracy moveSpeed animLoopStart animLoopEnd animLoopFire animLoop2Start animLoop2End animLoop2Fire breakoutTime (speed radius lifespan spread)
例:
$ M4 INSTANT_HIT 50.0 90.0 356 -1 5 rifle 50 30 0.74 -0.04 0.13 2 999 0.80 1.1 6 10 7 6 10 7 99 7031
- weaponType 文字列 武器名
- eFireType 文字列 武器の種類
- targetRange 小数 ロックオン範囲
- weaponRange 小数 射程範囲
- modelId1 整数 モデルID
- modelId2 整数 モデルID(リモート爆弾専用)
- weaponslot 整数 武器のスロット
- AssocGroupId 文字列 アニメーション 下を参照
- ammoClip 整数 マガジン弾数
- damage 整数 ダメージ
- fireOffsetX 小数 発射位置X
- fireOffsetY 小数 発射位置Y
- fireOffsetZ 小数 発射位置Z
- skillLevel 整数 スキル (0:下手 1:普通 2:上手 3:特殊)
- statLevel 整数 スキル取得に必要なステータス (0~1000)
- accuracy 小数 正確さ (0.5~2.0)
- moveSpeed 小数 移動速度
- animLoopStart 整数 アニメーション開始?
- animLoopEnd 整数 アニメーション終了?
- animLoopFire 整数 アニメーション発砲?
- animLoop2Start 整数 アニメーション開始?
- animLoop2End 整数 アニメーション終了?
- animLoop2Fire 整数 アニメーション発砲?
- breakoutTime 整数 発砲開始までの時間?
- flags 16進数 フラグ 下を参照
- speed 小数 エフェクト移動速度
- radius 小数 射程範囲
- lifespan 小数 消滅時間
- spread 小数 エフェクトの広がり
構え位置 書式
書式:% name AimX AimZ DuckX DuckZ RLoadA RLoadB CrouchRLoadA CrouchRLoadB
例:
% rifle 0.20 0.48 0.10 0.0 380 897 380 897
- name 文字列 名前
- AimX 小数 構え位置X
- AimZ 小数 構え位置Z
- DuckX 小数 注目X
- DuckZ 小数 注目Z
- RLoadA 整数 立ちリロードアニメーションA
- RLoadB 整数 立ちリロードアニメーションB
- CrouchRLoadA 整数 しゃがみリロードアニメーションA
- CrouchRLoadB 整数 しゃがみリロードアニメーションB
フラグ
フラグは5桁の16進数で、各桁で数値を足したものです。それより上位の桁が0の時省略できます。(00201→201)
- 1桁目
- 1: ロックオンできる
- 2: 腕だけで構える(1と併用)
- 4: 一人称視点
- 8: ロックオン不可
- 2桁目
- 1: 構えながら動ける
- 2: 撃ちながら動ける(1と併用)
- 3桁目
- 1: 投げる
- 2: 重い(ダッシュ・ジャンプ不可)
- 4: 連続発射
- 8: 2丁持ち
- 4桁目
- 1: リロードする
- 2: しゃがめる
- 4: リロード後すぐ撃つ?(1と併用)
- 8: 長いリロード
- 5桁目
- 1: ゆっくり?
- 2: ランダムスピード?
- 4: 爆発物